30代後半の初心者おじさんの釣り海遊記‪🎣

笑いあり!?涙あり!?の珍道中!?

初心者おじさんの海遊記#4 ラインについて

こんにちわー!

はい!今日はラインです!

ネットでググると基本はPE+リーダー(フロロカーボン)っていうのをよく見かけます。

実際、おじさんもそうか!と思いPE+リーダー(フロロカーボン)を使っています。

が。。。

風があるとPEラインがふわふわと(;´Д`)

ちょっと扱い憎かったです。。

特に風が少しでも強い時は周りに人が居たら投げないほうがいいかもです。。

PEラインがおとなりさんのラインと絡まりお祭り状態になる可能性が高いです。。

ふわふわな為、ライントラブルもあります(;´Д`)

早いうちに慣れておくか、それともPEラインじゃなくて、ナイロンを使うか。。

非常に悩ましいです。。

使って見て経験するって大事だなと改めて思いました(~_~;)

 

そんなこんなでいろいろ熟考を重ねて経験してついに完成!!

次回!!

初心者おじさん釣道的、初心者はこれ買って始めればいいんじゃない??

おすすめのロッド、リール紹介!!!

中級者までは使えるはず。。。

 

それではまた次回に!!