30代後半の初心者おじさんの釣り海遊記‪🎣

笑いあり!?涙あり!?の珍道中!?

初心者おじさんの海遊記#1 サビキ釣り

今週末は台風みたい……
皆さん!台風来ますよ!台風対策はお早めに!
あと、台風来たら釣りはダメですよ!危ないです!

と、言うことで釣りに行けなくなるー!でも、風も強いしどうしよ!😣
5分間迷ったあげく、おじさんは行くことにしました!
夜釣りになるので、夜光のワーム、ルアー、そしてジグサビキ、オキアミ、生イキ君、カゴ……
どれかに当たりはくるだろうと準備して行きました!

結果、サビキ&カゴのオキアミの初心者定番スタイルでhit!!
最初にちーちゃいフグ、その次は20cmくらいのゴンズイ……
そして……遂に念願のアジゴ!!

3匹しか釣れませんでしたが、アジフライにして美味しくいただきました🤤
魚も捌いたことないし、料理もできないおじさんにとっては今回のアジフライは上出来でした😁
f:id:fishing-life:20201006004349j:plain