30代後半の初心者おじさんの釣り海遊記‪🎣

笑いあり!?涙あり!?の珍道中!?

初心者おじさんの海遊記#3 リールについて

こんにちはー!
今回は初心者おじさんが実際に使用して思ったリールとラインについてです!
あくまでも個人的感想です。
でも、失敗した経験からの感想なので自分と同じ初心者の方は参考になると思います☝️
中級者以上の方はツッコミ所満載かもしれませんが💦
最後まで読んで頂けると有難いです😄

と、言うことで先ずはリール!

どれ買えばいいのかなぁって人は
もうダイワ 2020年モデルのレブロス買いましょう!

巻き心地と良く本当に初心者にはピッタリと思います!
初心者のお前が何言ってんの!?って感じではありますが😅
2018年モデルのレガリス(レブロスより上のモデル)と2020年モデルのレブロス持ってるんですかだ、2020年モデルのレブロスの方が巻きやすいです☝️

サイズですがアジ釣りなと比較的お手軽の釣りを楽しむなら2500番のサイズでいいと思います😄
おじさんは2000番買って2500番にしとけばよかったと今後悔してます💦
大物じゃ無ければ2500番で十分だと思います😄

大物狙うんだー!って方は3000番以上になります。
ここからは狙う魚のサイズによって変わってくるし、いろーんな種類があるので正直どれがいいのかまだおじさんにはさっぱりです!🤣
でも、最初はお手ごろに始めてハマったら徐々にいい物へと自然に変わると思うので最初はレブロスでいいかもですね☝️

サイズは番号が大きくなればリールのサイズも大きくなります。つまりは巻きとるラインの量も大きくなります。
1回転したらたくさん負けるのが番号が大きいリールになります☝️

種類については各社さまざな種類があるのでこれは自分で各メーカーのホームページなど確認したほうが勉強になります!

だいたいの概要を掴んで詳細は各自勉強!
これで少しづつレベルアップ!!😄

一緒にレベルアップしましょー!
決してまとめるのが面倒臭いからじゃないですよ?
決して……

次はラインです!って長くなってきたのでラインのお話しは次回に!
では、また!